« あけおめ | トップページ | 買い出し »

2009年1月 6日 (火)

ケメコデラックス! 第1巻

コミケのついでに、アキバSofmapでケメコデラックス! Blu-ray 第1巻を買ってきました。

(amazonで予約してたんですが、全然発送してこない上に、特典DVDが付いてこないということで、キャンセルしました)

Dsc03186

読売TVでの放送時はソフトフォーカスが掛かったような画質でしたが、BD版はやや引き締まった印象。

(まあ、軽いギャグアニメなので、感動する画質ではありませんが。)

ビットレートは、大体40Mbpsくらいいってます。(PS3表示値)

------------------

キャストコメンタリー:喜多村&千和。よく喋ります。姦しく喋ります。一応絵を追ってトークしてます。

スタッフコメンタリー(BD限定):監督&プロデューサー。ちゃんと技術的なことも喋っていて、面白いです。

ラジオCD(初回特典):千和&プロデューサー。こちらも千和らしいダラダラトーク。

マーベラスなすぺしゃるDVD(予約先着特典):魅惑のおまけアニメ「イズミちゃん、不健康よ!(仮)」は、わずか30秒。動きもほとんど無いので、過度に期待しないように。

------------------

コメンタリー、ラジオCDとも、ケメコらしいとても賑やかな内容で、ファンなら十分楽しめる内容。

「イズミちゃん~」は、ほんとにおまけ程度。プロモ映像とかを入れて、やっとDVD1枚の形を成しているものなので、2巻以降用はもう無いかな。

ケメコ(中の人含む)好きなので、全体的に満足できる内容なのですが、やはり2話収録で7000円は高いです。

ブックレットも申し訳程度ですし、値段相応の豪華さが欲しいところ。

2巻以降、買い続けるかは未定です。

|

« あけおめ | トップページ | 買い出し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/43653650

この記事へのトラックバック一覧です: ケメコデラックス! 第1巻:

« あけおめ | トップページ | 買い出し »