« 超像可動スタープラチナ | トップページ | figma増殖中 »

2009年2月 7日 (土)

figmaサイクルと色々

figmaサイクルキャンペーン実施中。

大阪まで行ってきました。

Dsc03255

手渡し会も行われるソフマップとジョーシンには、昼過ぎから人がいっぱい。

ソフマップの手渡し会整理券は早々に無くなっていました。

ジョーシンでの入場待ち列も2時間前から列が出来て、1時間半前には締め切られたようです。

並ぶ根性がなかったので、燦ちゃん買って、水色サイクルだけ貰ってきました。

それから、もう一つ。

Dsc03258

アトリエ彩 制服BODYコレクション ~王道コスプレ編~

ブルマ、チャイナ服、セーラー服などの、ボディ部だけのフィギュアです。(頭、腕、膝から下は付いていません。)一個だけ残っていたのを買ってきました。

サイズ的に、何故かfigmaの頭部がピッタリ合う代物です。早速、はやてちゃんの頭部を付けてみました。

なじむ。実に!なじむぞ。フハハハハハ。

2.8mmのドリルで、figmaの関節部品が嵌められました。

で、欠けている手足ですが、意外にfigmaには腕が露出しているものが少ないです。

今回買ってきた燦ちゃんが、その数少ない一つ。

Dsc03263

腕を引っこ抜くと、このように丁度二の腕から取れるので、ボディ側に4mm程の穴を掘ってやれば、こちらも実になじみます。

足の方は、ラインの美しさを重視して、figmaより腿が太めになっているので、一体感を出すのはちょと難しそうです。

あまりのフィットぶりに、1BOX注文してしまったのは言うまでもありません。

|

« 超像可動スタープラチナ | トップページ | figma増殖中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/43989128

この記事へのトラックバック一覧です: figmaサイクルと色々:

« 超像可動スタープラチナ | トップページ | figma増殖中 »