« figma増殖中 | トップページ | 制服BODYコレクション »

2009年2月10日 (火)

figmaサイクル塗装完了

Dsc03276

有休を利用して、figmaサイクルを塗装。

車輪、ハンドル、ペダル、サドルを、シルバーとブラックの2色で使って塗り分けしただけですが。

ちゃちゃっと仕上げるつもりが、ペダルの回転軸を誤って塗装してしまって、動きが固くなり、シンナーで塗料を落としているうちにABSが脆くなって破損・・・とか、意外と時間が掛かってしまいました。

普通のシルバーだと、ちょっと安っぽくなるので、リアリティを持たしたいなら何かしらのメタル塗料を使うといいかも。

でも、ガシガシ動かして遊ぶのなら、剥がれてもリタッチで修復しやすい基本色の方が楽です。

シルバーと言えば、クレオスのメッキシルバー(瓶、ガンダムマーカー)が生産終了になるとか。

粒子感のない綺麗なシルバーを簡単に出せるから、重宝してたのに。

週末のジョーシンでは、最後の需要を見越してか、不自然なほど入荷していました。→買い溜めしました。

|

« figma増殖中 | トップページ | 制服BODYコレクション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/44013475

この記事へのトラックバック一覧です: figmaサイクル塗装完了:

« figma増殖中 | トップページ | 制服BODYコレクション »