« チェ~ロ | トップページ | DVDラベルプリンタ »

2009年3月31日 (火)

00終わって

自転車乗り回すには、ちと寒い。

ガンダム00終わりました。

今時のヒーロー物として、そつなくまとめたという印象でしょうか。

(毎回意外性を求めた、コードギアスのようなことはしないです。)

前シリーズが始まってすぐに感じましたが、これはヒーロー物であって、戦争物じゃないですね。

全体戦力は圧倒的に劣っているとはいえ、局地戦では無敵な設定ですから、死と隣り合わせっていう緊迫感がない。唯一、戦争屋っぽい雰囲気を持っていたセルゲイが死んで以来、特殊能力者だけの戦いみたいになってしまったので、誰も彼も自信たっぷりに出陣し、負けたら脱出というパターンの繰り返しに。

思想的に強い信念を持った将校が居ないのも、戦争色が薄い要因。(人類の革新とか漠然と言われても・・・。)

マネキン大佐あたりには、反乱せずに、徹底的に戦略でスメラギさんとやり合って欲しかった。

で、姫さまは何しに出てきたの?劇場版で大活躍とか。

|

« チェ~ロ | トップページ | DVDラベルプリンタ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/44518321

この記事へのトラックバック一覧です: 00終わって:

« チェ~ロ | トップページ | DVDラベルプリンタ »