« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

ねんどろいどヨーコ

amazonで安かっ(ry

ねんどろいどヨーコ

Dsc03427_2

去年のワンフェスで原型を見て、ずっとマークはしてました。

てれっとした表情が、なんとも可愛い。

Dsc03431

表情3種、サングラス、各種ポーズ用手足が付属。

プロポーション的にライフルを構えることは出来ませんが、写真のように保持することは出来ます。

ポニーテールの付け根・腰関節にも、球体関節を使用。

ねんどろいどは数を重ね、クオリティはすっかり安定していますね。

集め始めると沼にハマりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

レッドクリフPart2

金曜日に有休が取れたので、自転車で行けるところまで行ってみようと、走りまくってきました。

(後で調べてみたら、直線距離で20kmくらいを往復)

大してした調べもせずに出かけたので、知らないうちに山奥に吸い込まれていったりしましたが、道中あちこちでサクラが満開で、最高のサイクリング日和でした。

いつの間にか、大学の近くにJRの駅が出来てたのはちょっと驚いた。

で、帰りにショッピングセンターに寄ってみたら、丁度レッドクリフをやっていたので見てきました。

Part1は、まさかの海戦無しで終わってしまっていましたが、今回は戦います。燃えます。

ストーリーは三国志通りなので今更語ることもありませんが、なぜか孫尚香がやけにクローズアップされてます。

戦闘シーンの方は、メインは火計と弓矢なので、血生臭いというか痛々しいシーンは少なめ。

エンターテイメント作品として、ライトに楽しめる内容でした。

ホウ統がいないとか、夏侯シュンて誰だとか、甘興て誰だとか、まあ細かいことはいいでしょう。

それより、「未来への最終決戦」なんてサブタイトル付けたの誰だ。

全然最終じゃねぇよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

アルター長門(キャラアニ版)

衝動買いはいけないと思いつつ・・・。

Dsc03416

アルター 1/8長門有希 制服Ver.(キャラアニ限定版)

ハルヒシリーズはMAXファクトリー製でメイン5人分を買ったので、もう打ち止めと決めていたのですが、各所でレビューされているのを見て、いつの間にやらポチってしまいました。

Dsc03418_3

キャラアニ限定版は、淡い笑みを浮かべた、とても柔らかい表情。

普段の長門はこういう表情をしませんので、いわゆる「消失版」かと。

MAXファクトリー版とは、顔の趣がかなり違います。同じ1/8スケールでも、少し小さい感じ。

(好みで、口のラインにコピックの赤を軽く入れてみました。)

  Dsc03422_3  

エッチングメガネフレームが付属。これはこれで。

長門であるということより何より、表情の可憐さにやられました。

少し俯瞰気味のアングルがベストなので、キーボード近くの手元に置くと丁度いいです。

ドキドキして落ち着きませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

DVDラベルプリンタ

焼いたDVDを整理するために、一枚ずつラベルを書くわけですが、うちではCASIOのラベルプリンタCW-100を使っています。

Dsc03405

このプリンタは単色のインクリボンを使う熱転写方式で、単色ゆえグラフィックは無理ですが、文字印刷だけなら手軽に印刷できます。

しかし、対応メディアに条件があって、インクジェットプリンタに対応しているプリンタブルメディアはNG。

Dsc03397

濃度をMAXにしても、こんな風に印刷がかすれてしまいます。(表面がザラついているとダメ)

ところが、今販売されているメディアは、ほとんどがプリンタブル。特に2層メディアは全部。

どうすればいいか悩んだあげく、モデラーらしい対策を。

Dsc03404 模型用トップコート光沢

これを表面にひとふり。

Dsc03400

お、結構いけそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »