« アルター長門(キャラアニ版) | トップページ | ねんどろいどヨーコ »

2009年4月13日 (月)

レッドクリフPart2

金曜日に有休が取れたので、自転車で行けるところまで行ってみようと、走りまくってきました。

(後で調べてみたら、直線距離で20kmくらいを往復)

大してした調べもせずに出かけたので、知らないうちに山奥に吸い込まれていったりしましたが、道中あちこちでサクラが満開で、最高のサイクリング日和でした。

いつの間にか、大学の近くにJRの駅が出来てたのはちょっと驚いた。

で、帰りにショッピングセンターに寄ってみたら、丁度レッドクリフをやっていたので見てきました。

Part1は、まさかの海戦無しで終わってしまっていましたが、今回は戦います。燃えます。

ストーリーは三国志通りなので今更語ることもありませんが、なぜか孫尚香がやけにクローズアップされてます。

戦闘シーンの方は、メインは火計と弓矢なので、血生臭いというか痛々しいシーンは少なめ。

エンターテイメント作品として、ライトに楽しめる内容でした。

ホウ統がいないとか、夏侯シュンて誰だとか、甘興て誰だとか、まあ細かいことはいいでしょう。

それより、「未来への最終決戦」なんてサブタイトル付けたの誰だ。

全然最終じゃねぇよ。

|

« アルター長門(キャラアニ版) | トップページ | ねんどろいどヨーコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/44654615

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフPart2:

« アルター長門(キャラアニ版) | トップページ | ねんどろいどヨーコ »