« ねんどろいどヨーコ | トップページ | figma屍姫 »

2009年5月 1日 (金)

トレジャーフェスタin神戸

恒例行事となっている、GWの神戸の模型イベントに行ってきました。

WHFだったり、ホビーコンプレックスだったりと、主催者はコロコロ変わりますが、中身はだいたい同じようなものです。

開場2時間前の午前9時頃到着。(近鉄と阪神が直通になったので、めちゃめちゃ行きやすくなりました。)

行列はいつもより少なめ?と感じられるも、最終的には結構な賑わい&まったり具合でした。

買ったものを紹介

Dsc03454

リキッドストーンさんの、フル可動なのはさん(9歳)。去年作った19歳バージョンと並べたいです。

今回、東方アイテムを沢山出されていて、ものすごい行列が出来てました。(そして、飛び交う万札)

なのはさんは行列が解消した後も買える状態だったので、次回以降のアイテムは、東方系にシフトしていくかもしれませんね。

Dsc03442 Dsc03449

何か作ってますよ?さんの、「て」。

神姫/MMS用の、手首パーツ詰め合わせです。サムアップ、指差し、ピースサイン、手刀の4種。

サムアップは、figmaにもあまり見られないので新鮮な感じ。

ここでは、同スケールの「ドラム缶」も出されてました。他のサークルでも、1/12スケールくらいの体重計や食品サンプルなど、アクションフィギュアと絡めるアイテムがいくつか見られました。

Dsc03459

nico-labo.さんの、女性素体キーホルダー。1/12くらいの胴体だけのフィギュアです。

買ってきたのは、「微乳」と「微乳(競泳水着)」。他には、「ツルペタ(スク水)」、「巨乳」、「ボテ腹」などがありました。

明らかにfigmaを意識したアイテムで、ジョイントの取り付け法もインストに書かれています。

Dsc03440

つまりは、こういうこと。

アメリカなら所持してるだけで逮捕されそうですな。

全般的に、まだまだなのは(というか真ソニックフェイトさん)が目立っている印象です。

トレフェスではカプコン系の版権が降りないらしく、モンハン系が全滅。

FateやToHeart2あたりは、さすがに減ってきたかな。

そして、東方系がじわじわと勢力を伸ばしている模様。(東方はよく分からないです・・・)

次回神戸でのイベントは10月くらいでしょうか。

今年はイベントの数自体が少なく、先のスケジュールもよく分かりません。

ワンフェスも行ければ行ってみたいです。

|

« ねんどろいどヨーコ | トップページ | figma屍姫 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/44851327

この記事へのトラックバック一覧です: トレジャーフェスタin神戸:

« ねんどろいどヨーコ | トップページ | figma屍姫 »