« figma屍姫 | トップページ | リキッドストーンなのは 途中経過 »

2009年5月10日 (日)

りゅんりゅん亭 ゲリョスS装備

去年の秋に買った、りゅんりゅん亭ゲリョスS装備が完成しました。

Dsc03473 Dsc03479

カラーレジン製の組み立てキット。色別に非常に細かいパーツ分けがなされていて、キットの状態では、正に立体パズル状態でした。

組み立て方法はWEB上で解説されていて、じっくり進めていけば、初心者でも完成させられると思います。(逆に解説無しでは、上級者でも苦戦しそうな・・・)

基本的に塗装は部分的に行うだけでいいのですが、せっかくなので装甲部分にはパールパープルを吹いて、質感を出してみました。(あと、鍋と包丁も塗ってます。)

Dsc03475 Dsc03477 Dsc03485

頭部は、ゲリョスヘルムと、装備無し(髪型:ガウシカテール)の2種類。

それと、肩パーツの有無、腰装備の有無も選べます。

腰装備無しのパンツ丸出し状態が眩しいです。

Dsc03491Dsc03488

アイルーとプーギー。

料理の材料にしようとするアイルーからプーギーを守って、「これはダメーっ!」と叫んでいる、そんな一風景が切り取られています。

全長15cmほどの小さなフィギュア(ヴィネット)に、ものすごい情報量が詰め込まれています。

普通のキットなら塗装だけで挫けそうな所ですが、高精度なカラーレジンキットであるために、大してつまづくこともなく、完成までこぎ着けました。

WEB上の解説も非常に懇切丁寧で、床の木目塗装なんかも、ガンダムマーカーだけで仕上げる方法が掲載されています。

現在、第2弾のキリンS装備のキットがイベントで頒布されていて、なんとか入手したいんですが、関西での入手機会が少ないのが悩みどころです。(少なくとも今年は無理そう)

|

« figma屍姫 | トップページ | リキッドストーンなのは 途中経過 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/44961631

この記事へのトラックバック一覧です: りゅんりゅん亭 ゲリョスS装備:

« figma屍姫 | トップページ | リキッドストーンなのは 途中経過 »