« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

WF2009

ワンフェス行ってきましたよ。(ついでにお台場ガンダムも)

天気が心配されていましたが、結局一度も雨具を使うこともなく、湿度は高いながら適度に風があったので、かなり過ごしやすかったです。(日陰ではやや肌寒かったり)

というわけで、ちょっと気合い入れて始発で出かけました。(蘇我発→海浜幕張5:05くらい着)

徹夜組は、始発以降の群衆とは区別され、別の入り口から、始発組と同時に入場となったらしいです。

(つまり、徹夜組先頭の入場時間=始発組先頭の入場時間、となり、徹夜の意味が薄い)

また、入り口が複数有り、ホール別に入場列が分けられていたため、ワンフェスにしては珍しく、入場がスムーズだったようです。

戦果

Dsc03570

木神工房:フェイト・T・ハラオウン(R・H真ソニックモード)、ギンガ・ナカジマfigma仕様

プラヅマ法力模型:逢坂大河

F-Face:MMS用ワンダヘッド、リセットヘッド、甘夏

タカラトミーアーツ:ウルフファング 敵中型装甲機兵

第1目標は、木神工房のフェイトそんでした。

これは、なのはの同人誌から生まれたアレンジデザインのフェイトさんです。

Dsc03567

主要パーツを仮組みするとこんな感じ。1/8スケールですが、太腿や武装のボリュームは1クラス上です。

組むのに半年くらいかかりそう・・・。

大河はfgでも注目されていて、入手は無理かなと思ってたんですが、何とか間に合いました。

F-Faceは、新作が出てるとは知らなかったので、見つけられてラッキー。

全体の印象としては、今年から一気に東方物が増えたように思います。企業も個人も。

あと、けいおん!の版権は、30個分しか降りなかったとか。

角川版権もの(ハルヒ、らき☆すた、ストライクウィッチーズ)に続き、個人活動に厳しいのは残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

リキッドストーン なのはちゃん9歳Ver

明後日はもうワンフェス。

一応前日から上京しますが、朝から並ぶかは考えどころ。

雨の中で並ぶのはツラい。本当にツラい。

並んだからといって、お目当ての物が全然手に入らないことがあるのもワンフェス。

○○の△河とか、○○の□□□□そんとか欲しいけど・・・。

そんな中、リキッドストーンのなのはちゃん(9歳)を完成させることが出来ました。

Dsc03553 Dsc03559

リキッドストーンのお家芸、カラーレジン製のフル可動少女です。

レイジングハートは、デバイスモードとシューティングモードの2種類。

ゴールド部分のみ、スターブライトゴールドで塗装しています。(他は無塗装)

19歳Verやスバルに比べて関節はシンプルになっているのですが、身体が小さいためパーツは密集しています。特に胸部。

スカートの白パーツは、360°分割無しの1パーツになっています。なにげに重心が低くなって安定度アップ。

Dsc03562

19歳Verとの比較。

胸のリボンの赤があるか無いかで、ずいぶん印象が変わります。

リキッドストーンさんも、最近はすっかり東方物に手を染めていて、なのはシリーズが出てこないのはちょっと寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

di:stageとか

コミケカタログとワンフェスカタログとdi:stage。

Dsc03552

もう来週ワンフェスですね。

1年ぶりのお祭りだし、行ければ行きたいと思います。(翌日休み取れないと辛いしなぁ・・・)

大阪でdi:stageの先行販売会がありました。

ざっと200人近い人が集まってたかな。ただの台座の販売会にw

早速開けてみましたが、思ってた以上に頑丈で、しっかりした作り。

Dsc03547

L字型にも組めるので、こんな風に立体的にディスプレイすることが出来ます。

(但し、壁から支柱を出すと、本体の重みで軸が回転して落ちてしまうので、瞬着で適当に軸を太らせましょう。)

いろいろと面白い使い方が出来そうですが、大きいものを作ろうとすると結構費用がかさみそうなので、何かのついでに1つずつ増やしていくと良さそう。

背景画像とか公開されていったら、プリンタ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ねんぷち長門

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3巻 超限定版よっ!特典 ねんどろいどぷち長門有希

Dsc03524 Dsc03528

特にコミックの方は集めてなかった(第2巻を持ってない)けど、可愛かったので査収。

「じーっ」と見つめる瞳に存在感を感じます。

うさみみヘッドホンと、緑の物体(喜緑さん)付属。

ヘッドホンをリアルタイプ長門さんに移植してみる。

Dsc03536

Dsc03536_

やばい。

似合いすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

すーぱーちびぴゅーた

Dsc03521

悠久の車輪4thエクスパンションで唯一引けたSR、すーぱーちびぴゅーた。

今までなんとなく赤カードは使わなかったんですが、このカードの背景に描かれているタジーヌが妙に可愛かったので、デッキを組み直してみました。

  ・すーぱーちびぴゅーた(主戦力、ダメージアビ)

  ・タジーヌ(後方支援、ダメージアビ)

  ・レシャ(ATK補強)

  ・リフィー(色替え対策、精霊)

  ・ヴィスティス(遺志)

ちびたを死なせないようにして、AP溜まったヴィスティスを適度に投げてAP補充。

4回撃てれば気持ちいいです。(勝てるかは別にして)

問題は、5剣を止められる戦力が無いこと。

サイドに5杖でも入れて、相手に使うのを躊躇させるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

痛PSP

Dsc03517

PSPを痛くしてみました。

ゲーマガ8月号の付録シールです。こういう付録は、これから増えてくるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

お美しい

figmaドロッセル

Dsc03507

お嬢様到着です。

(今日はあんまり時間がないので、お約束の決めポーズ付けるだけで我慢)

思い起こせば、今年2月。

ワンホビ9で謎の白いロボのfigmaが、商品化と発表されました。正直asimoの親戚かと思いましたよ。

それで、調べてみたらニコ動に本編がアップされてました。

即予約。DVDも予約。

Dsc03515

目の表現がとても綺麗。外光を反射して、内側から光っているように見えます。

スミ入れは所々はみ出ている部分があるので、軽く削るといいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »