« シューティングヒストリカ3 | トップページ | サマーウォーズ »

2009年8月21日 (金)

コミケ終わって

夏コミ後、いきなり翌日から仕事が詰まっていたため、かなり参っていました。

3日目に買った本なんか、まだほとんど読めてないよ。

今回のコミケの話題は、なんと言っても2日目の局地的な混雑でしょう。

3日間体制での2日目というのは、割と空く日なんですが、今回は東方物がこの日になり、更に東1ホールに配置されたもんだから、もう大変なことに。

西入場口からの列と、西→東に移動する人の列が混ざって、中も外も大渋滞。

9時台に到着して、12時過ぎまでは入れないとか、近年のコミケではなかなか無い体験でした。

次回から警戒しておこう。

3日目はいつも通りの売り子。

けいおんブームに間接的に乗っかったり、流れでお隣さんのサークルの分まで会計やったりと、結構忙しかったですよ。(最後の方、引き算が危うかったです)

やっぱりイベントは楽しいですな。

<買った本>
オリジナル 18冊
なのは 9
けいおん! 5
ヱヴァ 4
ストライクウィッチーズ 3
ハルヒ 3
マクロス 2
ドラえもん 2
放課後プレイ 1
世界樹 1
セブンスドラゴン 1
マリみて 1
とらドラ 1
ヴァンガードプリンセス 1
ファイアボール 1
禁書目録 1

ジャンルとしては、大方の予想通りけいおんが多かったです。あとは、が結構。ヱヴァも復権。

前回多かった、かんなぎストライクウィッチーズは一気に収束していて、流行り廃りの速さに驚かされます。

ファイアボール本は、もう少しあると思ったんだけどなぁ・・・。一応ディズニーだから?

|

« シューティングヒストリカ3 | トップページ | サマーウォーズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/45984480

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ終わって:

« シューティングヒストリカ3 | トップページ | サマーウォーズ »