« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

秋の夜長に積みキット消化。

ファイアボールDVD特典、猿ことシャーデンフロイデ

Dsc03603

Dsc03608

全18パーツ。各部関節可動。シンプルなキットの割によく動きます。

Dsc03605_2

キットは単色で、プラスティックっぽいツヤがあるので、適度に塗装した方が見栄えが良くなります。

ガンダムマーカーのリアルタッチブラウン1を全体に塗り、すぐにティッシュで拭き取り。

目をゴールド、尻尾をブラックで 、あと細部をシルバーで塗装しました。

ペーパークラフトの執事の方は・・・ちょっと作れる自信を無くしかけています。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ブラスト起動、ですわ

Dsc03599

気がつけば、正式稼働が始まっていたボーダーブレイク

市内のラウンドワンに入荷したと知って、仕事終わってから特攻。

プレイヤーネームは、いろいろ悩んだあげく、写真のお嬢様から頂きました。

よって選択キャラクターも、お嬢様タイプに決定。

公式ムービーで操作方法は予習してたので、それほど戸惑わずに入っていけましたが、操作するボタンが多い多い。

弾をリロードするつもりが、左右の操作を間違って、敵前で突然しゃがんでしまったり。

とりあえず集団演習が終わって、D4クラスでフルボッコにされたところです。

強襲型で前に出ることしか考えてなかったけど、レーダーをちゃんと見て、集団戦を心がけないと。

あと、一回もソードを当てられなかったので、早いとこ上達したい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ギン姉

木神工房ギン姉制作中。

Dsc03596

大きい関節パーツを、適当なテンションで埋め込むのは、なかなか難しい作業です。

前に書いたように、figma八神はやてのパーツを流用するんですが、はやては股関節や膝などの関節パーツが肌色(ミニスカートなので)になっていて、全身紫スーツのギン姉だと、色が浮いてしまいます。

なので、青系の関節パーツを持つ、figma柔王丸からパーツを流用。

figma八神はやて+figma柔王丸+ギン姉改造パーツ、と、軽く1万円を超えるフィギュアになりそうです。

(肩関節パーツも、フェイトさんやセイバーから持ってくるといいんですが、さすがに予算的にもう無理・・・)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »