« YUJINもの | トップページ | 手乗りタイガー »

2009年10月19日 (月)

痛車化

前に届いたねんどミクRQの車体に、デカールを貼りました。

Dsc03638

ねんどサイズとはいえ、フロント部分に大きめのデカールを貼るのは、結構大変。

マークソフターとデザインナイフ、それと綿棒片手に、数時間の集中作業でした。

Dsc03631Dsc03634 

貼り終えたらクリアーでコートするんですが、デカールの段差をならすために、トップコート厚吹き→1日乾燥→ペーパー掛けを繰り返します。

重ね貼りになっているところは、段差が大きくなって、余計に手間がかかります。

少し前から、普通のカーモデルに痛デカールを付属したキットが結構出ていますが、あれって売れてるんでしょうか。

元々スケールモデルは初心者向きでなく、これよりもっと巨大なデカールを貼るのは、ライトユーザーには少々ハードルが高いと思うんですが・・・。

|

« YUJINもの | トップページ | 手乗りタイガー »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529023/46523661

この記事へのトラックバック一覧です: 痛車化:

« YUJINもの | トップページ | 手乗りタイガー »