« iPhoneなゲーム | トップページ | あけおめ »

2009年12月26日 (土)

冬のお嬢様

仕事が終わりません。

冬コミ一日目は無理です・・・。

DVD ファイアボール ウィンターバージョン

本放送から随分と経ってから限定でDVDを売り出したら思いの外売れてしまって、追加で受注生産するついでに、figmaをまるまる一体オマケで付けてしまおうという、なんとも奇妙な人気を見せる全30分のアニメ、ファイアボールです。

30分で5800円という値段には、スタッフでさえ「お求めにくいお値段」と表現されていましたが、特製figmaが付いたことで、逆にお得感満載に。芋煮券付き。

Dsc03721

専用ヘッドパーツと、巨大なキャタピラ付きレッグアーマー、各所に配置された赤のデザインが特徴。

雪柄のシールも付いてきますが、少し厚みがあるので曲面に貼るのは難しそう。

Dsc03737

赤いfigマフラーがよく似合う。

サングラスは、ドライヤーで耳の部分を温めてやると剥がせます。

(余談ですが、figマフラーを他のキャラに付けて1年ほど放置していたら、顎の肌色部分に色が移りました。

それも結構な深度で。お気をつけを。)

Dsc03734

フェイスガードは、背中のランドセルに固定するようになっています。

しかし、これでは顔の向きに合わせて位置を調整することが出来ず、また破損もし易いので、パラベラムを使ってボールジョイントにしています。

細いパーツなので、1.5mmの真鍮線を埋め込むのは、ちょっと苦労しましたが。

Dsc03740

それから、今回、、細部の塗装が荒い部分があります。

特に後ろ髪の部分は、ハミ出しが多いと思います。

黒のハミ出しは、デザインナイフで軽く擦って削り、塗りが足りない部分は、ガンダムマーカーあたりでリタッチするのがいいでしょう。

|

« iPhoneなゲーム | トップページ | あけおめ »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneなゲーム | トップページ | あけおめ »