« NANOHA The MOVIE 1st | トップページ | ワンフェス行ってきた »

2010年2月 6日 (土)

冬ワンフェス

今週末は、冬ワンフェス2010。

土曜から前泊して、参加してこようと思います。

Dsc03785

夏は妙に気合いが入って、始発から並んだりしてしまいましたが、この時期それは無謀な気がしますので、のんびり目に行くつもりです。

買えればラッキーくらいに。

ワンフェスで買ったものじゃないけど、最近完成させたモノ。

デススマイルズより、キャスパー

Dsc03774

夏頃のホビージャパンの誌上通販で販売された、カラーキャスト製のキットです。

スケールは約1/8。幼女で座りポーズなので、小さめです。

Dsc03781

Dsc03783

徹底的に色別にパーツ分割されており、主な作業は、パーティングライン消しとスミ入れになります。

パーツ精度も高く、ちょっとした息抜きにと作り始めたら、実質1~2週間くらいで早々に完成させられました。

Dsc03778

制作講座に従い、目元は ピンクで強めにシャドウを付けています。

瞳はデカールなのですが、構成が少し変わっていて、睫毛一体の黒いパーツの上に、瞳と白目が印刷されたデカールを貼るようになっています。

(よくあるのは、白いパーツの上に、瞳だけのデカールを貼る方式)

この場合、顔パーツのくり抜きを大きくしすぎたり、デカールが少しずれたりすると、目の周りに黒い部分が多く見えてしまうため、目つきがキツ目になってしまいますので注意が必要です。

やっぱりカラーキットは楽ですね。

同じ原型師さん制作の、シャーリーももちろん注文済みです。

|

« NANOHA The MOVIE 1st | トップページ | ワンフェス行ってきた »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NANOHA The MOVIE 1st | トップページ | ワンフェス行ってきた »