« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

アルターNANOHAさん

アルター 1/7劇場版なのはさんです。

置き場所的に厳しそうだったので、なんとなく注文しそびれてたんですが、仕事上ストレスが溜まってた時にamazonで在庫復活してるのを見て、購入へ。

Dsc03822

劇場版準拠ということで、目の大きさは、他の爪塚造形のどれよりも大きいです。

髪のツインテールは硬質素材で、シャープな分、引っかけて折りそうで怖いかも。

9歳なので身体は小さいですが、スカートがほぼ水平にまで広がっているのと、足首のアクセルフィンのせいで、占有面積はいつものアルター仕様に。

Dsc03830_3

大きさはこんな感じ。写真撮るために移動させてくる気にもなれません…。

場所節約のため、付属のベースは使わず、di:stageを使ってます。

なのはんは、、1枚+穴2列分くらいの幅が必要。

 

展示スペースはとっくに限界迎えてますが、聖王ヴィヴィオはお迎えしたいかなぁ。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

気分転換

昨日のse・きらら figmaの予約戦、みなさんご苦労様でした。

先週はfigmaフェイトちゃん(MOVIE ver)が出たんですが、評価はイマイチ。

というのも、付属する表情パーツが、「微笑み顔」と「食いしばり顔」の2種類。

多くの方がイメージするであろう、「憂いのある澄まし顔」や「叫び顔」が無いため、どうしても劇中シーンの再現が難しいです。

Dsc03813

なので、ここは一つ、お遊び的なシチュで。

フェイトちゃんの方は、、赤成分がほとんど無くなるので、比較的落ち着いた感じになりますね。

一方、なのはちゃんは、かなり悪戯っぽい娘のように。

(追記)

そういえば、前にnico-laboさんとこで、1/12ボディパーツを買ったことを思いだし、

Dsc03816__2

悪ノリしてみました。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ねんどろなのはさんとか

ねんどろいどなのはさん発売。

Dsc03811

ユーノ君が微妙にキモい・・・。

写真のボディは、アセトンさんとこの、すげ替え用私立聖祥大附属小学校制服ボディ

(なんとか、本体の発売までに完成させられました)

カラーキャスト製だったので作るのは割と楽だったんですが、各パーツのジョイントがユルユルの状態だったので、瞬着で軸を太らせるのに意外に手間が掛かってました。

あと、ガンダムマーカーで塗装した部分が、トップコートを吹いた後に滲んだり、パーツ同士が擦れると色移りしたり。横着せずに、ラッカーで塗った方がよかったかな。

同じくワンフェスで買った忽那ゆいは、こんな状態。

Dsc03803

意外にも、安定して自立します。

ストッキングを履いているキャラなので、どう塗ろうか思案中。

パンツのラインは無いので、スジ彫りで手を入れてみたり・・・。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »