« アルターNANOHAさん | トップページ | 一番くじプレミアム コードギアスR2 »

2010年4月 5日 (月)

フェイトちゃんず

最近忙しすぎて、キットを組む時間が全然・・・。

それはそうと、発売日が変わって、同時発売になったfigmaねんどろいどのフェイトちゃん。

出来そのものはいいのですが、謎な部分も。

Dsc03834

figmaの方は、先に発売されたバリアジャケット版と、微妙に表情パーツの互換が取れていません。

(キツキツだったり、ユルユルだったり)

発売が近い、同系統商品なのに、なぜ・・・。

ねんどろいどのほうは、持っている人なら同じ感想を抱くと思いますが、「マントがポロポロ取れる」

頭と胴の間に挟み込む形になるのですが、引っかけるだけと言ってもいいくらい余裕がありません。

首の角度をちょっといじるだけでも取れてしまうので、接着してしまうことにしました。(脱着は出来なくなりますが)

Dsc03836

2mmスプリングで接続。

多少動くので、がっちり密着させて接着するよりは、扱いやすいです。

|

« アルターNANOHAさん | トップページ | 一番くじプレミアム コードギアスR2 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルターNANOHAさん | トップページ | 一番くじプレミアム コードギアスR2 »