« フェイトちゃんず | トップページ | figmaたくあんさん »

2010年4月11日 (日)

一番くじプレミアム コードギアスR2

初めて一番くじをやってみました。

お目当ては、C賞のカレンさん。

くじは、1回800円、1セット80枚。目玉となるA、B、C賞は、1セットに各3個ずつになっています。

A、B賞が無くなって、そこそこ消化されている店があったので、そこでやってきたんですが、結果的に大体確率通りの額を注ぎ込みました・・・。

Dsc03839

Dsc03845

顔の大きさから、約1/8スケール?頭身が高いせいで、25cmくらいあります。

そして、このフリルのスカート。ずっしりきます。笑えるくらい。

Dsc03841

顔はこんな感じ。病弱キャラを演じている時のカレンに近いでしょうか。

出る数の割に今ひとつ造形に恵まれないギアスキャラにあって、かなり忠実です。

Dsc03848Dsc03852

鈍器(スカート)は外れます。そして、結構気合い入ってパンツ造形されています。

(なぜかお尻に、異常に濃いシャドウが吹かれていますが。)

 

キャラの再現度が高く、造形的にも非常に迫力があって面白い作品です。

特に手を入れる必要はありませんが、模型好きの性分として少し弄っています。

 

ドレスの派手さに比べ、表情の主張がやや弱いので、頬のチークを強めに、リップももう少しハッキリするようにリタッチしています。

チークには100均で買った(本当のメイク用の)アイシャドウを、リップにはコピックを使用。

このアイシャドウは、艶消しを吹いた上からでも、パールのような反射粒が光って、いいアクセントになります。

それから、胸・腕の肌色部分のシャドウがかなり弱いので、パステルのオレンジで凹部(谷間とか脇とかね)を強調してみました。

 

・・・しかし、今回は欲しいのが1つだったので、このくらいの出費で済んだけど、これはなかなか危険な商売です・・・。

|

« フェイトちゃんず | トップページ | figmaたくあんさん »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェイトちゃんず | トップページ | figmaたくあんさん »