« 誤った遊び方 | トップページ | コミケ78終了 »

2010年7月27日 (火)

ワンフェス2010夏

ワンフェス行ってきました。
暑かったですねぇ。

今回はあまり目的もなかったので、のんびりと見物してきました。
(りゅんりゅん亭のキリンSは欲しかったんですが、始発じゃないと無理そうですね・・・)

 

●企業ブース編
・グッスマ&MAXブース
ブラック★ロックシューターを一押し。
(ただし、展示ブースが入場制限されてたせいで、ただ見るだけでも行列に並ばなくてはならず、諦めました。)
figmaは、発表済みのものが中心で、あまりサプライズは無し。
エリオ&キャロ、メティス、ラブマシーン等が、初お目見え
サーニャとリーネちゃんは、リストにあるけど展示無しでした。
スタチューものは、化物語、けいおん!、ボーカロイドがいろいろ。

・アルター
新作少なめ。
りっちゃん、佐天さん、秀吉、フェイト私服Ver、ディズィーなど。

・コトブキヤ
ブレイクブレイドのトークショーやってました。ゲストに千和。
化物語、ToHeart、Tonyものの他、ボーダーブレイク、フレームアームズなどのメカものも色々。
サムライタマ姉は、元ネタ知らないけど欲しくなりました。

・コナミ
ラブプラスを早くも投入。
これで個人に版権が降りにくくなるなんて事ないよね?
また、最近の武装神姫は、随分美人顔になってきましたね。

 

●個人ディーラー編
化物語がいっぱい。
中でも、やっぱり撫子が多かったかな。神原は・・・
ラブプラスも急進。3キャラだけで、これだけ盛り上がってるのは凄いです。
よく分からないけど、東方はたくさん出てました。
モンハン、けいおん!もまだまだ。
なのはは、主役級二人以外が全然見あたらなかったような。

逆に、メカ(ロボ)ものは、さっぱり。
放送中のロボットアニメが全くない現在で、さらにボトムズや勇者シリーズの版権が降りなかったらしく、かなり寂しい。
R-TYPEとかの、懐ゲーメカが一番目立ってたかも。

今回は、景気が良かったのか、めぼしいものは軒並み完売してたように思います。
で、買ってきたのは、CARRYさんの羽川翼だけ。
パーツ数の少ないキットなので(15パーツ)、楽に組めるかなぁと。

|

« 誤った遊び方 | トップページ | コミケ78終了 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤った遊び方 | トップページ | コミケ78終了 »