« ワンフェス2010夏 | トップページ | 僕らのなのはさん戦争 »

2010年8月18日 (水)

コミケ78終了

コミケが終わりました…。そしていつものハードワークで現実に引き戻される…。

 

(また)過去最多の入場者数だったらしい今回のコミケでしたが、それほどの混乱は無かったようです。

敢えて言えば、拡大された北駐車場に人を詰め込みすぎたせいか、東からの入場に時間が掛かったこと、それから、2日目の東6(東方ジャンル)に交通規制がかかったくらいでしょうか。

ジャンル傾向としては、けいおん!!、ラブプラス、AngelBeats(というより奏)、HCプリキュア(特に黄)が旬。

こうしてみると、ラブプラス以外のゲームで、あまりヒット作は出てないんですね。

 

買ってきたものをさらさら。

Dsc03895

一枚目。ここは割とエロ本が多め。絵柄だけで選んだアイマス本(元ネタほとんど知らない)が、かなりエロかったです。

 

Dsc03896

二枚目。世界樹本が今回の目的の一つでした。パックマン30周年本なんてのも。そして何故か朝倉本が4冊も。

 

Dsc03897

三枚目。アニメ2期の影響か、けいおん本が凄く増えてました。70年式悠久機関は、まさかの十二国記本。

 

Dsc03899

最後四枚目。企業スペースで買ったのは、なのは設定資料集のみ。

 

合計68冊。内、18禁本12冊。

3日目の自スペース(売り子参加)と少年創作が離れていたせいで、あまりのんびり回れなかったのですが、それでも結構買ってますな。

|

« ワンフェス2010夏 | トップページ | 僕らのなのはさん戦争 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンフェス2010夏 | トップページ | 僕らのなのはさん戦争 »