« ちょっとだけリペイント | トップページ | インターセプトドール »

2010年11月15日 (月)

一番くじ 西尾維新

久しぶりに更新。

 

一番くじプレミアム西尾維新を引いてきました。

B賞とがめorC賞まよい狙いでしたが、見事に物欲センサーが発動し、A賞ガハラさんをお迎えする事態になりました。

 

しかしこのガハラさん、顔の再現度は今ひとつ。

(彼女は顔に分かりやすい記号が少なく、大手フィギュアメーカーでも似せるのに苦労しているみたいですが。)

とはいえせっかく当たった上位賞アイテムですので、出来るだけ手を入れてみます。

Dsc03967

大きさは1/7くらい。

体のプロポーションやポーズはかなり良いです。

手に持った文房具も細かく作られています。

Dsc03972

顔の修正点:

①鼻がやや団子になっていて、唇の上辺りが前に出すぎているので、鼻の側面のラインを削る。

 口の赤色を消して、やや”への字”形を強調するように削る。

②眉が上過ぎるので、Vカラーシンナーで消して、新たに描き直し。

 (色は、ラッカーの、パープル+白+シャインレッド+黒少々で作りました)

③前髪の先を真っ直ぐに揃えるように、(少しだけ)カット。

④顔に掛かる両側面の髪を、斜めにカット。

⑤外側に跳ねている髪を、曲線状に削る。

⑥顔の側面に当たる髪(左右)を、パーツ内側を削って、顔に密着するように接着。(横方向への広がりを小さくする)

 

Dsc03976

以上の処理をしたのが上の写真の状態。だいぶアニメ版に近付いたように思います。

(初め、目の鋭さが足りないのかと思っていましたが、意外にそこは修正の必要がないみたいです)

 

ついでなので、

Dsc03982

Dsc03984

ニーソックスの境目をガンダムマーカーでリタッチ後、肌色部分にパステルで陰影を付けています。

ニーソックス部分は、ホワイトパール+艶消しコートを吹いて、やや派手目に。

 

 

おまけ。きゅんキャラシークレットの忍。

Dsc03980

異様にかわいい。

|

« ちょっとだけリペイント | トップページ | インターセプトドール »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけリペイント | トップページ | インターセプトドール »