« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

一番くじ引き収め

立て続けに一番くじがリリースされていますが、今年の取りはらき☆すたです。

軽く5回引いたら、なんと柊姉妹が揃いました。

更に、かがみんは、もう一体。余った分はどうしようか…。(Wチャンスの景品っぽく、黒に塗ってみるとか?)

Dsc04007

この二人が揃うと、絵になりますな。

サイズは16cmほどと、他のシリーズと比べると、かなり小柄。(その分上位賞は4種×4個と多めになっています。)

気がつく点は傘の塗りが甘い事くらいで、出来はまあまあです。

肌は、頬に軽く赤が乗っているだけなので、首から下の露出部分にグラデーションを掛けると、メリハリが付くでしょう。

 

Dsc04009

スカートは固定されておらず、ずり上げて飾ると、なんとなく背徳感が。

 

 

Dsc04011

figmaアイギス(再販版)とメティスも到着。

ロボ子いいよね。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

年末のアレ

冬コミが目前です。

今回からは冊子版のカタログは買わずに、CD版でチェックし、iPhoneに転送、という方法にしました。

 

Photo

気の赴くままにチェックし続けた、3日目少年創作エリアのマップ。

すでに地図としての機能を果たしていないかもしれぬ・・・。

| | コメント (0)

インターセプトドール

最近、急にホイホイさん熱が上昇し、コトブキヤのキットを組み続けていました。

Dsc03997

このシリーズは、塗装無しでも十分なくらいに、色ごとにパーツ分けされているので、1~2日もあれば完成するお手軽キット。週末モデラーに優しいです。

お手軽故に、部分塗装、ちょっとした改造、ディティールアップにも手を出しやすく、fgなんかを見てみると、各自思い思いの楽しみ方をされています。

うちの場合、

 ・ホイホイさん(+専用クレードル+布製パーカー)

   スカート内に、刺繍屋で買ってきたレースを貼り付けて、ペチコートに。

 ・ペストXさん

   ファスナー部分はシルバーで塗装。

 ・コンバットさん

   特に改造無し。エッチングメガネを付けてみた。

また、全員、ツヤ有り/ツヤ消しコートを吹き分け、頬には少しだけチークを入れています。

武器類だけは、全く色分けされていないので全塗装するんですが、成型色がグレーなので、下地処理が大変。

せめて白色パーツだったら、一手間省けるのに・・・。

 

最近のコトブキヤは、ロックマンシリーズや、かつての浅井版レイキャシールをキット化するなど、予想できない方向に向かっています。

次のワンフェスでは、どんな発表があるのやら。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »