« 一番くじ 西尾維新 | トップページ | 年末のアレ »

2010年12月26日 (日)

インターセプトドール

最近、急にホイホイさん熱が上昇し、コトブキヤのキットを組み続けていました。

Dsc03997

このシリーズは、塗装無しでも十分なくらいに、色ごとにパーツ分けされているので、1~2日もあれば完成するお手軽キット。週末モデラーに優しいです。

お手軽故に、部分塗装、ちょっとした改造、ディティールアップにも手を出しやすく、fgなんかを見てみると、各自思い思いの楽しみ方をされています。

うちの場合、

 ・ホイホイさん(+専用クレードル+布製パーカー)

   スカート内に、刺繍屋で買ってきたレースを貼り付けて、ペチコートに。

 ・ペストXさん

   ファスナー部分はシルバーで塗装。

 ・コンバットさん

   特に改造無し。エッチングメガネを付けてみた。

また、全員、ツヤ有り/ツヤ消しコートを吹き分け、頬には少しだけチークを入れています。

武器類だけは、全く色分けされていないので全塗装するんですが、成型色がグレーなので、下地処理が大変。

せめて白色パーツだったら、一手間省けるのに・・・。

 

最近のコトブキヤは、ロックマンシリーズや、かつての浅井版レイキャシールをキット化するなど、予想できない方向に向かっています。

次のワンフェスでは、どんな発表があるのやら。

|

« 一番くじ 西尾維新 | トップページ | 年末のアレ »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番くじ 西尾維新 | トップページ | 年末のアレ »