« 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd | トップページ | 積みキット消化 »

2011年2月 9日 (水)

ワンフェス2011冬

ワンフェス行ってきました。
当日は寒さも緩むと聞いていたので、始発乗って出陣。
寒いじゃないか…。
 
買ったキットは二つ。
りゅんりゅん亭のナルガガンナーと、RAMPAGE Ghostのfigmaアイギス重装型改造パーツ。
新作のナルガンナーさん買えたので、大満足。
積みキットが多いので、これ以上は自重しました。
 
あとはぼんやりと散策してたのですが、アマチュアディーラーゾーンは、東方、けいおん、化物語、ヱヴァ、武装神姫、なのは、モンハン、俺妹、ラブプラス、プリキュア、懐ゲー、・・・と、あまりジャンルに偏りはなかったように思いました。
 
それにしても、どうしてディーラーのジャンル分けをしてくれないんだろう。
中古屋以外のディーラーだけを見たいと思っても、結局会場の端から端まで歩かなければならず、軽く2~3時間掛かります。
(コミケじゃ、ジャンルはもちろん、カップリングまで配置に考慮されているというのに…。)
 
 
企業ブースで、個人的に気になったことをつらつらと。
 
・コトブキヤ レイキャシール
エルノアの予約はもう始まっていますが、続いてシノの原型も発表。髪型だけでなく、手足や、ボディのディティール等も新規造形だそうです。
トークショーも聞いてきました。ガレキ版買ったのも、、もう10年前か…。 

・ストライクウィッチーズ
アルターから、ミーナ隊長の原型が発表。片腕を前に突きだした、指揮ポーズです。
坂本少佐、エイラが続きそうです。
そしてコトブキヤからも、ミーナの発表(告知のみ)され、まさかの隊長対決。
それにしても、スト魔女はリリースペースが遅いなぁ…。

・化物語関連
アルターから、戦場ヶ原さん彩色原型とブラック羽川の無彩色原型が展示。共に原型製作は田中冬志氏。
羽川は良さそうだけど、四つん這いで場所取りそう。(多分箱もデカい)

・バンプレスト一番くじ
花魁シェリルでかっ。否定姫でかっ。
羽川はちょっとダメな感じ。撫子はやや小さいながら可愛くできていました。
けいおん2弾の上位賞の原型が5人分発表。デスデビル仕様で、なかなか面白そう。
どれも激戦かなぁ。
あとは、とある禁書/超電磁砲と、スパロボ大戦が登場予定。

・figma
ビッグオーのドロシーが展示。たとえBD-BOXの特典といわれても買う所存です。
他に、化物語から八九寺・神原、ラブプラス3人、伊東カイジ、ロボコップなど。
アクション性の必要のないものも増えてきた感じです。

|

« 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd | トップページ | 積みキット消化 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd | トップページ | 積みキット消化 »