« ワンフェス2011冬 | トップページ | SQシェリル »

2011年2月21日 (月)

積みキット消化

ワンフェス後の寒波にやられたのか、週末ごとに体調を崩しています。

どこにも出かけられないので、積みキットを消化していきます。

 

Dsc04031

先日のワンフェスで購入した、RAMPAGE Ghostさんのfigmaアイギス重装型改造パーツ

装甲付き前髪と、ジャケットパーツのセットです。

カラーレジン製なので、部分塗装だけで完成するお手軽キット。

Dsc04039Dsc04043

割とシンプルな線で構成されているアイギスのボディに、ゴテゴテしたパーツが密集し、大きく雰囲気が変わります。

(前髪パーツは大体figma本体の色と合わせてあるものの、若干色味が違うため塗装したのですが、うまく調色できず、結局figmaの方まで塗装するハメになってしまいました。)

 

年末年始に買ったもの。

Dsc04046

異常にコトブキヤ率が高いです。

コトブキヤといえば、PVC完成品は、アルターやグッドズマイルカンパニーに比べると、量産品の出来が今ひとつ(肌色の発色が良くない、エッジが甘い)という印象があったのですが、最近急激に品質が向上したように思います。

プラモに関しては、ホイホイさん、ロックマン、PSOなど、バンダイが手を出しそうにない作品を積極展開しており、これからが非常に楽しみ。

(バンダイも、マイナーキャラを完成品でWeb通販していますが、プラキットで出す意味は大きいと思います。)

 

おまけ

Dsc04049

去年夏に買った、f-faceさんのブルーライン。

しかし、組んでみたら、ブーツのパーツが両方とも左用だったことが発覚。

買ってから時間が経っているけど、対応してもらえるかなぁ…。

|

« ワンフェス2011冬 | トップページ | SQシェリル »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンフェス2011冬 | トップページ | SQシェリル »