« るか子リペイント | トップページ | けいおん!!エクストラフィギュアちょっと改造 »

2011年4月30日 (土)

SQランカとペパーミントキャンディランカ

バンプレストSQフィギュア、ランカ・リー取ってきました。

Dsc04209

非常にシンプルなワンピース姿なので派手さはありませんが、手堅い作りだと思います。

空を仰ぐポーズなので、かなり置き場所を選ぶかも。

肌のシャドウがちょっと濃いので、時間があれば少し手を入れてみたいです。

 

数あるランカフィギュアの中で一番お気に入りなのが、一番くじで出たペパーミントキャンディVerです。

Dsc04203

イメージカラーのグリーンの配色が素敵。

最近のフィギュアは、スカートくらいは取れるのが当たり前みたいな風潮ですが、このランカは、スカートが着脱できるだけでなく、

Dsc04188

服の中まで結構作り込まれています。(ここまで脱がすには、接着部を剥がしたり、パーツに切れ目を入れたりする必要はあります。)

といっても、バスト部分先端はつるっとしているだけで、アダルト指定されている製品の様な造形はありません。

 

で、無いなら自分で作ればいいじゃない、という造形魂に火がついてしまい、変な方向へ。

Dsc04200Dsc04193Dsc04196

爪楊枝の先端に瞬間接着剤を少量盛り、胸の先端部にチョン付け 。

硬化する過程で、デザインナイフやらサンドペーパーやらで形を整えた後、パステルのオレンジとピンクで色を乗せています。

(昔ふたばの模型裏で、誰かがやっていたのを参考にしました)

ついでに、肌のシャドウを少々強調してます。何気にお腹周りの造形が素晴らしいです。

 

・・・これって、もしかして魔改造というやつなのか?

いらんスキルが身についていく・・・。

|

« るか子リペイント | トップページ | けいおん!!エクストラフィギュアちょっと改造 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るか子リペイント | トップページ | けいおん!!エクストラフィギュアちょっと改造 »