« 一番くじマクロスFセカンドステージ | トップページ | SQシェリルリペイント完了 »

2011年4月 2日 (土)

SQ平沢唯

近所のラウンドワンに行ったところ、ゲームコーナーにSQ平沢唯が入荷していました。

ものは試しにとやってみたら、200円台で2回のプレイでゲット。

プライズものを普通にゲーム台で取れたのは、何年ぶりだろう…。

Dsc04094

SQシェリルと同じく、バンプレストの「スペシャルクオリティ」シリーズのプライズフィギュア。

1/7スケールとかなり大きいもので、出来としては造形的に破綻もなく、従来のプライズ以上、市販フィギュア未満といったところです。

但し、シェリルと違って、ごく普通の女子高生ですので、あまり精密なディティールや派手さは無いので、「スペシャルクオリティ」と言うにはちょっと淋しいかな。

上方向を見上げているという、フィギュアとしては珍しいポーズなので、低い位置に飾るのがお勧め。

 

顔については、確かに唯の顔になっているし、それなりに可愛いのですが、

Dsc04097

パッケージ写真(おそらくはデコマスのもの)が可愛すぎたため、ギャップを感じてしまいます。

どうも、アイプリントのデザインと、タレ目具合が違ってしまっているのかなと。

 

軽く手を入れてやりたいですが、先ずは写真加工でシミュレーションしてみます。

 ・黒目を大きく、卵形になるように縁取り

 ・目尻が下がるように、上瞼の輪郭を調整

 ・ハイライトを一つ減らし、一番大きいものを一回り小さく

Sq_yui

余裕があれば、ギー太の弦を極細鋼線ワイヤーで再現してやるといいかも。

アンプも欲しいところですが、このサイズのミニチュアはなかなか無いでしょうね…。

 

SQシェリルのリペイントが終わったら挑戦してみようと思います。

|

« 一番くじマクロスFセカンドステージ | トップページ | SQシェリルリペイント完了 »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番くじマクロスFセカンドステージ | トップページ | SQシェリルリペイント完了 »