« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

コミケとか夏休みとか仕事とか

コミケは2日目から参戦、翌週の夏休みはなんとか取れました。

休み明けの仕事の立て込み具合は、予想以上でしたが・・・。

 

コミケはとにかく暑かったですね。それ以外の感想が思いつかないくらいに。

まあ特に事件もなく平和に終わったとも言えます。

ジャンル的には、やはりまどマギの急進。

また、あまり見れていませんが、女性向けエリアではタイバニが凄かったようです。

Dsc04398

買ったのは50冊ほどでした。

3日目は売り子もやってたので、今まで買ったことのある所だけを回ってきて、新規開拓はほとんど無しです。

(いつも買い漁っているなのは関連は、映像化の谷間とあって、あまりネタがない状態で、ちょっと少なめ)

 

写真にある呉風さんところの画集は、たまたま見つけたもの。

pixivでは絵を見ていたものの、コミケに出てらっしゃるとは知りませんでした。

既刊が無くなっていたのは残念。

 

最近買ったもの

Dsc04400

コミケ遠征では大井町を拠点としていますが、大井町・品川辺りにはゲーセンとか無いんですよね・・・。

結局、五反田まで出てアムネットという所まで行ってきました。

プライズマシンは少なめでしたが、えらく良心的な設定で、欲しかったレンくんが手に入って満足です。

 

マリは、ローソンでやっていたヱヴァ一番くじのC賞。結構大きめで、造形も手堅い作り。

ローソンVerは、ヘルメットなどがメタル塗装で、プラグスーツにはパールが噴かれています。(ちょっとオクラみたい)

眼鏡は、PVC製にしては透明度高め。コンパウンドで磨くとベターです。

左足の塗装が少し雑かな。

それと、最近の一番くじフィギュアの傾向か、肌色の発色が良くないです。

この前の御坂美琴なんかは、顔と脚の色が違うなんて事が起こっていたので、今後改善して欲しいところ。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

SQ C.C.とすーぱーそに子

明日からいよいよ夏コミですね・・・。

明日は普通に仕事です。明後日も怪しいです。下手すりゃ来週の夏休みも・・・。

 

この間購入したSQ C.C.のリペイントが完了。

Dsc04377Dsc04379_2

残っているバリを削り落として、はみ出ている塗装を修正。

特に、胸の左側に結構目立つバリがあって、水着の部分はどうしても塗装の必要がありました。

せっかくなので印象が変わる色を、ということでコバルトブルーに。(あと、隠蔽力強いし)

また、顔が左肩に近付くように、首の角度を調整しています。

Dsc04384

前に書いたように、お尻と水着の間に空間が出来るように彫り込んでいます。

それとパステルのピンクで体の凹凸を強調。

仕上げはツヤ消しではなく、半ツヤ消しにして、少し濡れたような感じにしています。

それにしても、いい尻フィギュアですね。

 

Dsc04388

相方のカレンはどうしようか思案中。

とりあえず、眉をハの字に描き直し、上瞼のラインも目尻が下がるように塗装を落として、眠そうな表情を目指します。

目のハイライトはやや大きめに。口の赤い塗装は、目立たないくらいに薄く。

 

一方、すーぱーそに子(ナースVer)を獲ってきました。

Dsc04368

1/8と、プライズとしては大サイズ。

エスケイジャパンというあまり聞かないメーカー製でしたが、 かなりいいバランスにまとまっています。

 

今回も、ちょっと改修。

パッケージの絵(すごくかわいい)に比べて、目のアイプリントが縦に長いようなので、下の部分を削り落とし、また、この子は瞳の中心に瞳孔が無い?みたいなので、それに倣って瞳を描き直しています。

それから、口の形を、(なんとなく好みの形に)整形。

Dsc04371Dsc04373

胸とお尻の部分に、透け塗装っぽい処理をしてみました。

結構難しいですね。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »