« SQ C.C.とすーぱーそに子 | トップページ | 猫村いろは »

2011年8月28日 (日)

コミケとか夏休みとか仕事とか

コミケは2日目から参戦、翌週の夏休みはなんとか取れました。

休み明けの仕事の立て込み具合は、予想以上でしたが・・・。

 

コミケはとにかく暑かったですね。それ以外の感想が思いつかないくらいに。

まあ特に事件もなく平和に終わったとも言えます。

ジャンル的には、やはりまどマギの急進。

また、あまり見れていませんが、女性向けエリアではタイバニが凄かったようです。

Dsc04398

買ったのは50冊ほどでした。

3日目は売り子もやってたので、今まで買ったことのある所だけを回ってきて、新規開拓はほとんど無しです。

(いつも買い漁っているなのは関連は、映像化の谷間とあって、あまりネタがない状態で、ちょっと少なめ)

 

写真にある呉風さんところの画集は、たまたま見つけたもの。

pixivでは絵を見ていたものの、コミケに出てらっしゃるとは知りませんでした。

既刊が無くなっていたのは残念。

 

最近買ったもの

Dsc04400

コミケ遠征では大井町を拠点としていますが、大井町・品川辺りにはゲーセンとか無いんですよね・・・。

結局、五反田まで出てアムネットという所まで行ってきました。

プライズマシンは少なめでしたが、えらく良心的な設定で、欲しかったレンくんが手に入って満足です。

 

マリは、ローソンでやっていたヱヴァ一番くじのC賞。結構大きめで、造形も手堅い作り。

ローソンVerは、ヘルメットなどがメタル塗装で、プラグスーツにはパールが噴かれています。(ちょっとオクラみたい)

眼鏡は、PVC製にしては透明度高め。コンパウンドで磨くとベターです。

左足の塗装が少し雑かな。

それと、最近の一番くじフィギュアの傾向か、肌色の発色が良くないです。

この前の御坂美琴なんかは、顔と脚の色が違うなんて事が起こっていたので、今後改善して欲しいところ。

|

« SQ C.C.とすーぱーそに子 | トップページ | 猫村いろは »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SQ C.C.とすーぱーそに子 | トップページ | 猫村いろは »