« SQカレン&C.C. | トップページ | コミケとか夏休みとか仕事とか »

2011年8月12日 (金)

SQ C.C.とすーぱーそに子

明日からいよいよ夏コミですね・・・。

明日は普通に仕事です。明後日も怪しいです。下手すりゃ来週の夏休みも・・・。

 

この間購入したSQ C.C.のリペイントが完了。

Dsc04377Dsc04379_2

残っているバリを削り落として、はみ出ている塗装を修正。

特に、胸の左側に結構目立つバリがあって、水着の部分はどうしても塗装の必要がありました。

せっかくなので印象が変わる色を、ということでコバルトブルーに。(あと、隠蔽力強いし)

また、顔が左肩に近付くように、首の角度を調整しています。

Dsc04384

前に書いたように、お尻と水着の間に空間が出来るように彫り込んでいます。

それとパステルのピンクで体の凹凸を強調。

仕上げはツヤ消しではなく、半ツヤ消しにして、少し濡れたような感じにしています。

それにしても、いい尻フィギュアですね。

 

Dsc04388

相方のカレンはどうしようか思案中。

とりあえず、眉をハの字に描き直し、上瞼のラインも目尻が下がるように塗装を落として、眠そうな表情を目指します。

目のハイライトはやや大きめに。口の赤い塗装は、目立たないくらいに薄く。

 

一方、すーぱーそに子(ナースVer)を獲ってきました。

Dsc04368

1/8と、プライズとしては大サイズ。

エスケイジャパンというあまり聞かないメーカー製でしたが、 かなりいいバランスにまとまっています。

 

今回も、ちょっと改修。

パッケージの絵(すごくかわいい)に比べて、目のアイプリントが縦に長いようなので、下の部分を削り落とし、また、この子は瞳の中心に瞳孔が無い?みたいなので、それに倣って瞳を描き直しています。

それから、口の形を、(なんとなく好みの形に)整形。

Dsc04371Dsc04373

胸とお尻の部分に、透け塗装っぽい処理をしてみました。

結構難しいですね。

|

« SQカレン&C.C. | トップページ | コミケとか夏休みとか仕事とか »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SQカレン&C.C. | トップページ | コミケとか夏休みとか仕事とか »