« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

う~い~

一番くじNewラブプラスに参戦してきましたが・・・惨敗でした。

ゲーム未体験の輩に、彼女たちをお迎えする資格など無いということか・・・。

Dsc04512

でも、きゅんきゃらの寧々さんが超絶に可愛かったので、ひとまず良しとします。

 

それでも少し寂しかったので、ゲーセンに寄って、憂ちゃんを取ってきました。

けいおん!プレミアムフィギュア“SUNNY-SIDE UP”

Dsc04519Dsc04522

元は山猫亭さんのガレージキットですね。

再現度は完璧です。フライパンの裏のコゲ痕までちゃんと付いています。

Dsc04525

顔もかわいい。

アルターから出た憂は、リボンを咥えたシーンになっていたために顔が少々見にくくなっていましたが、こちらは憂らしい穏やかな笑顔です。

 

但し、プライズ品ということで、パーティングラインの処理や肌のツヤ消しが不十分な部分があって、特に脚の側面は目立つため、そこだけは整形したい所です。

大体400番くらいのペーパーをかけてラインを消し、ツヤ消しトップコートを吹き付けるのが手順ですが、ここで、作業するにはスカートが少々邪魔です。

 

ですので、「しかたなく」スカートをまず除去します。

割とガッチリ接着されている上半身とスカートをドライヤーで温めながら慎重に分離させ、接合部に残った接着剤を削り落とし、剥がれた塗装部分を塗り直します。

で、せっかくなので、スカートは再接着せず、着脱可能な様にしました。

Dsc04531

(決して邪な動機では・・・)

目線に合わせて飾った時に、膝裏がよく目立ちますので、凹部にオレンジのパステルで軽く陰影を付けると、質感が出て更に良しです。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

桐乃と八重歯

しばらく更新サボっていましたが、その間にも、色々買ったり作ったりしてました。

 

ついこの間取ったのが、セガプライズの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュアOPテーマ曲ironyジャケットVer.」です。

最近のセガは、どんだけ俺妹が好きなんだというくらい、ラインナップが増えてきました。

まあ、9割方、桐乃と黒猫だけですけど・・・。

Dsc04504Dsc04508

劇中衣装ではなく、主題歌「irony」のジャケット衣装でのフィギュア化という変化球もの。

ポーズ・表情とも、なかなかいいバランスで仕上がっていると思います。

単体ではもちろん、並べて飾るととても賑やかな感じに。

が、台座が大きすぎて、接近させられない・・・。何かで作ってみようかな。

Dsc04499

桐乃の表情に若干の違和感を感じていたんですが、八重歯がなかったんですよね。

八重歯は桐乃のチャームポイントの一つだと思いますので、プラ板の切れ端を付けてみました。

幼さがアップしたかも。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »