« VITAちゃん | トップページ | ですの »

2012年1月 4日 (水)

冬コミ

冬コミの余韻に浸っている間に、年が明けました。

おめでとうございます。

 

今回のコミケも、とても平穏に何事もなく終わりましたね。

簡単に雑感を。

<一日目 ジャンプ系・ゲーム中心>

にわかにハマったホライゾン本を漁りました。この作品で申し込んでいるのは10サークル程でしたが、アニメ効果か、特需気味に賑わっていました。

変わった所では、ゲームウォッチ本とか、メルヘンメイズの資料本とか。

 

<二日目 東方・アニメ一般・女性向け中心 メカミリでサークル参加>

あまり買うものが無いので、のんびり売り子してましたが、シャッターに近くて寒かったです。

けいおん関連では、いいあずにゃん本がたくさん見つかって満足。

相変わらず、メカミリエリアは閉会まで撤収せず→三本締め。

 

<三日目 男性向け中心>

朝7:00現地着。(冬に日の出の前にならぶのは辛いので、これくらいが丁度いいかも)

全体的にアニパロのギャグ系では良作に出会えました。少年創作もなかなか良さげではあったのですが、イラスト系を一通り廻った所で自分の体力が赤ゲージにさしかかり、ストーリー中心の本はあまり探せなかったのが残念です。

あと、(やはりにわかにハマった)アイマス関連も見たかったのですが、完売であまり買えず。こちらもアニメ効果があったのかもしれません。

それにしても、(はがないの)肉本多すぎ。完全に供給過多でしょ。アニメがもうちょっと面白ければなぁ・・・。

|

« VITAちゃん | トップページ | ですの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VITAちゃん | トップページ | ですの »