« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日 (土)

一番くじMH3G

一番くじモンスターハンター3G、2回だけ引いてきました。

Cimg0140

E賞郵便屋さんアイルーぬいぐるみが当たりましたよ。
なかなか可愛いじゃないですか。

(B賞の受付嬢が気になる所ですが、さすがに1/100の確率では心が折れます…)

 

あと、この間久々にデジカメを買い替えました。
今まで使っていたのがサイバーショットDSC-U10だったので、実に10年ぶり。

フィギュアなんかを撮る時は接写することが多いため、マクロ距離優先でEXILIM EX-ZS100にしました。
 

というわけで、この間届いた忍とか、前に撮ったフィギュアとかを撮影してみたり。

Cimg0147

Cimg0145

Cimg0081

Cimg0158

忍かわええな…

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

C.C.もう少し

前髪以外の部分も、少しだけ改造しました。

Dsc04707

・首の角度を、やや右向き+やや下向きに調整。右手の人差し指が舌に近付くようにする。
  (ジョイントを一旦切り離して、角度を変えて再接着してます)

・鼻の頂点部がやや下に来るように、鼻を削る。

・顎を削って短くし、それに合わせてエラまでの部分も削って輪郭を調整。

・舌の塗装で、U字型の黒色の縁取りを落とす。ついでに、舌の色は、薄いピンクに塗り直し。
  (舌を目立たせないようにしたい)

 

試行錯誤の連続でしたが、割と満足いくレベルまで改造できました。

(アイプリントはもう弄る必要はないかな)

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

C.C.前髪

一番くじWonderlannd C,C,の前髪、こんな感じになりました。

Dsc04699

Dsc04703

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

Wonderland C.C.改造

一番くじコードギアス in Wonderlandで手に入れた、A賞C.C.を改造中。

Dsc04689

C.C.の前髪は、真ん中が長く、軽いM字型になっていますので、それに合わせるようにポリパテで前髪を延長しています。

後は、アイプリントも描き直そうかなぁ…。

このフィギュアには顔パーツが2種付いている(ノーマル・クリーム付き)ので、片方を改造用に潰してもいいかなと。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »