« ピカピカピカリン | トップページ | A'sなの »

2012年7月 5日 (木)

PMビリビリ

セガプライズ、PMフィギュア御坂美琴です。
意外に簡単な台があったので取ってきました。

Cimg0333

鉄骨に磁力を放って体を固定し、メダルを撃ち出そうとしている瞬間をジオラマ風に表現したもので、全高は20cmを超える大物です。

 

いきなりですが、顔は大きく弄っています。

Cimg0336

 

ちなみにこちらが元の顔。

Cimg0287

目が爬虫類的というか、メリハリが利きすぎていてバタ臭い印象だったため、頬のw模様・眉も含めてラッカーシンナーで落として、一から描き直しました。

髪の造形がダルいのはどうしようもなかったので、溝にシャドウを入れて多少なりとも立体感を出そうとしています。(写真ではベースのブラウンも違うように見えますが、実物は同じ色です。)

後ろ髪の量が多すぎるとか、まだまだ美琴に似てない気がしますが、ひとまずここまで。

 

Cimg0343

短パン、スカートは接着されていますが、腰部分と右脚の付け根を分離できれば、着脱可能に出来ます。

(まあ、スカート+短パンは美琴のトレードマークみたいなものなので、外してしまうと個性がかなり薄まります…)

 

これだけの大物となると、ゲーセンで獲得する快感も一入です。

もうすぐ同ブランドでグレンラガンのヨーコも出るようですし、期待したいと思います。

|

« ピカピカピカリン | トップページ | A'sなの »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカピカリン | トップページ | A'sなの »