« 一番くじプレミアム TYPE-MOON ~10周年記念 | トップページ | 雪ミクさんの受難 »

2012年9月 3日 (月)

はっぷっぷー

コミケも明けてしばらく経ちますが、今更ながらに更新です。

今回のコミケでは、いつのまにやらスマプリ本だけで15冊も買ってました。
(歴代プリキュアはあまり見てなかったんですが、スマプリは見続けています。)

スマプリ本編のギャグ回は妙に同人臭がする展開ですし、非常に二次創作向けですね。
キャラの特徴付けが分かりやすく、
  ピンク=おバカ でもオールマイティー
  赤=総ツッコミ
  黄=漫画描き あざとい
  緑=総受け
  青=ブレーキと見せかけてアクセル
と、役割分担がハッキリしています。
突飛な話でも、マジョリーナに何か発明させれば無理なく始められますね。

その中で、お気に入りの物をご紹介。

Cimg0388
Metamorphoseさんとこの東京ツリ目ランド
絵柄がとても好みだったので初めて買ってみましたが、ちょっとだけエッチでよかよか。

Cimg0391

りぽでぃさんとなりの黄瀬さん
「となりの関くん」のダブルパロディだと後で知りました。
同人界でのやよいちゃんは、結構たくましい様に思います。

|

« 一番くじプレミアム TYPE-MOON ~10周年記念 | トップページ | 雪ミクさんの受難 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番くじプレミアム TYPE-MOON ~10周年記念 | トップページ | 雪ミクさんの受難 »