« もっと先へ | トップページ | こっちも »

2012年9月25日 (火)

シェリル オルレアンVer1.01

  • 少し前の話、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ オープン、ワンモア!」というものが開催されたんですが、これが一部地域セブンイレブン限定、さらに関西圏は開催店がものすごく少なかったため、結局私は一度も目にすることが出来ませんでした。
  • 上位は、過去のフィギュアのリペイントバージョン(Ver1.5)で、オルレアンシェリルもパール塗装になったそうです。

    で、少し悔しかったので、いっそのこと自前で塗装することにしました。

    Cimg0504

    Cimg0500

    白の軍服部分に、Mrクリスタルカラーのサファイアブルーを噴き付けています。
    (写真じゃ分かりにくいですが…)
    金色の小物類もマスキングしませんでしたので、かなりお手軽なパール塗装。

     

    また、Ver1.5のサンプルが公開された時、Web上に掲載された写真を見た人から、「肌が少し透けてるんじゃね?」という噂が上がりまして、おそらくは周りの照明の反射具合でそう見えただけでしょうが、これもいい機会だと思い、本当に透け塗装してみました。

    Cimg0511

    Cimg0508

    パール塗装の前に、体の膨らみに合わせて肌色を噴いています。
    また、制服の間に見えるお腹の部分も肌色でなくてはならないため、一度分解して紫の塗料を落としています。(幸い、肌色パーツでしたので再塗装は必要ありませんでした)

     

    まあ、透ける軍服ってどんなだよ、とは思いますが・・・

    |

    « もっと先へ | トップページ | こっちも »

    フィギュア・模型」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « もっと先へ | トップページ | こっちも »