« シェリル オルレアンVer1.01 | トップページ | チェシャ猫 C.C. »

2012年10月 6日 (土)

こっちも

まだ終わっていないセガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

桐乃をオクで手に入れたものの、そうなると黒猫の方も欲しくなるわけで

Cimg0557

こっちもオクで買ってしまいました。

 

Cimg0559

Cimg0563

桐乃と同様、塗装の精度やパーツ処理が素晴らしく、とても丁寧に作られている印象です。

ただ、桐乃は単体で飾って十分絵になるのに対し、黒猫の方は桐乃と対になることを前提にしたようなポーズ・表情になっているので、黒猫だけを欲しいという人はやや少ないのかもしれません。(桐乃より少し安かったです)

 

さて、このコスは、肩から大きなマントを背負っているせいで、そのままでは背中はあまり見えません。
なので少し加工してマントを取り外しできるようにしてみました。

Cimg0556

Cimg0553

マント側に着いているPVC製のピンを切り取って、2mm真鍮線に置き換え、本体側は穴を広げて内径2mmのアルミパイプを埋め込みました。(2mmの穴を開けるだけでもよかったのですが、マント自体がかなり重く、その内穴が広がってしまうのが心配でしたので)

Cimg0547

めでたくバックショットを拝むことが出来ました。

 

Cimg0569

このシリーズのパンツ造形のクオリティは何だろう…

|

« シェリル オルレアンVer1.01 | トップページ | チェシャ猫 C.C. »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェリル オルレアンVer1.01 | トップページ | チェシャ猫 C.C. »