« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

りゅんりゅん亭ベリオ装備

前々回のワンフェスで購入した、りゅんりゅん亭さんのベリオ装備がようやく完成しました。
(後1パーツで完成という段階で入院してしまったのですが、何とか年内に完成できました)

Cimg0707

Cimg0715

Cimg0720

全高約15cmのホワイトレジンキットです。
パーツ分割は最低限、という感じで、細かい塗り分けが結構大変。

塗装見本から、髪・頭装備の額部分・腰装備の毛の部分を黄色系統にしてみました。
胴体のグレー部分も、もう少し淡い色にした方が良かったかな。

Cimg0710

Cimg0718

瞳は、手持ちの余りパーツ群から発掘した瞳デカールの流用です。(多分、なのはさんのもの)

顔の両脇にある牙パーツと大剣の中心部分は、シルバー地にクリアーイエローとクリアーオレンジのグラデーション。
肌はサフレスでフレッシュ(クレオスのBC01ペールオレンジ)を噴いています。

Cimg0722

Cimg0724

腰装備は外れるようにしています。

 

ついでに、過去に作ったゲリョス装備とナルガ装備も撮影。

Cimg0733

Cimg0731

Cimg0738

Cimg0730

キリン装備はまだ手に入ってないです…。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

身体は大切にね

入院&退院。

急性心筋梗塞で2週間ほど緊急入院してました。
会社から帰宅後、胸の苦しみと寒気を感じたのですが、とりあえず寝ると回復したので翌日も出社したものの、また苦しみがぶり返してきたので会社の診療所へ。
しかしそこではよく分からず、早退して病院へいったところ、あれよあれよという間に体中に管やら何やら付けられて緊急手術。
手術は1時間ほどで終わったのですが、心臓の細胞の一部が既に壊死していたため、硬化するまでしばらくベッドから出られない生活をしてました。(無理に動くと、壊死した部分から心臓が破裂する恐れがある)

最初の苦しみの時に救急車を呼んでいれば良かったのですが、症状が、自力で動けないほどではなかったため、自分では判断が出来ませんでしたね…。

というわけで、残念ながら冬コミは不参加になってしまいました。
(病院の先生が冗談交じりに、「今月中はマラソンとかしないように」と言われてましたが、冬コミはそれ以上です…)

 

 

パンツァー フォー!

アニメ界はにわかに戦車ブームが到来していますが、私も存分にハマっております。
というわけで、タカラトミーアーツから出たメタルスラッグアーカイブです。(ぇ

Cimg0693

300円ガチャの商品で、大きさは5cm程で結構大きいです。
ただし、未塗装・見組立ですので、手持ちの塗料で塗装してみました。
(ガルパンのⅣ号戦車っぽくなりました)

ラインナップは、メタルスラッグのタンク、メタルスラッグ2のタンク、スラグフライヤー、キャメルスラッグ、そして家庭用NEO・GEOのミニチュアモデルの5種類。
NEO・GEO以外には人物フィギュアも付いています。(でもやっぱり未塗装)

とりあえずメカは全て塗装してみようと思います。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »