« ワンフェス | トップページ | GR○Eで検索ぅ »

2013年3月 2日 (土)

麻里奈キャラ好きです

寒いです。
窓を開けて塗装する気が起きません。
 
最近ゲーセンで獲ったのはこれ。
セガプライズの、僕は友達が少ないプレミアムメイドフィギュア から三日月夜空です。
(ほぼ棒立ちであまり面白いアングルもないので、顔アップだけ。)
Cimg0816
作りはそこそこなんですが、正直あんまり似てないかな…。
頭身もちょっと高すぎる気もします。
 
今回も、顔を色々と弄りました。
一番気になったのは前髪で、なぜか2束が1つにまとめられていますので、これを分割するところから。
毛先5mmくらいをデザインナイフで切り離し、さらに裏(額に近い方の面)を削って薄くしています。(裏を削ることで、毛先をV字型に切らなくても、分割されているように見えます。)
 
顎はかなり尖っているので、150番ペーパーで削って丸くしています。
 
口は、赤い塗装を完全に落とし、下唇の部分だけキャラクターフレッシュ2で塗装。
(アニメ版のはがないは、唇のツヤが強調されていますしね)
 
頬のチークは、ピンクのパステルでやや強調。
 
それから、目の中の瞳の占める面積がちょっと大きい気がしましたので、瞳の内側の黒い部分をほんの少しだけ(0.5mm幅くらい)、エナメルのホワイトで塗ってみました。
 
----
はがないのアニメは、2期になってテンポが良くなって面白くなった気がします。
1期の時は、よくあるラノベハーレム物として流し見してたのに。
冬服ショートVer夜空いいよね…

|

« ワンフェス | トップページ | GR○Eで検索ぅ »

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンフェス | トップページ | GR○Eで検索ぅ »