« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

ののか完成

ワンフェスで購入したチェリーブロッサムさんの間咲ののかが完成しました。

Cimg1139

サイズは1/8スケールのカラー3色レジンキットです。
パーツの状態は、ややパーティングラインでの段差が大きく、合わせに少々難儀しました。

Cimg1141Cimg1144

Cimg1155Cimg1146Cimg1149

Cimg1152

作者さんの作例でもなされていますが、日焼け表現に挑戦です。
元が薄めの肌色レジンですので、それをベースにオレンジのパステルを擦り付けることで、日焼け部分の色を濃くしていきました。
(…が、面積が広すぎるので、塗料を吹き付けた方が速かったかな…と反省したり。)

Cimg1135

水着は別パーツになっていますので、取り外せるように加工することも可能です。
(私の場合は、首を取り外せるように真鍮線を通し、肩紐を首の後ろの部分でカットして、水着を左右2つに分割しています。)
 
フォトカノのゲームの方では、ののかルートはクリアしています。
このゲーム、基本的によくあるギャルゲーなんですが、一旦撮影モードに入ると時間を忘れて撮影に没頭(主にローアングル)してしまい、全然先に進めなくなるんですよね…。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »