« ののか完成 | トップページ

2014年7月21日 (月)

ワンフェス行ってきます

エルフちゃんかわかわ。
Cimg1224
またまた久しぶりの更新。
最近twitterなる物を始めまして、そっちを更新すると満足してしまうという…
 
もう来週はワンフェスですね。
翌日の有休も取れそうなので行ってみようと思います。
 
前回のワンフェスで買った、トライドリッパーさんの1/35ダージリンさん&オレンジペコさんが完成したので貼っておこうと思います。

Cimg1236

全長約45mm。こんな小さいのを本格的に作ったのは初めてです。
こんなに小さいのに、遠目に見てもアップで寄ってもしっかりとキャラの特徴を捉えているという驚きのキットでした。
パーツの精度も非常に良く、塗装も意外に簡単という…

Cimg1173

これを機に初めて戦車模型も作ってみました。タミヤのチャーチルmk.Ⅶ。
転輪の数が多くて面倒という意外は、とても組みやすいキットです。

Cimg1171

戦車模型というと汚し塗装など「敷居が高い」イメージがありましたが、ガルパンでは劇中で比較的キレイな状態で映っていることが多く、「サッと塗装するだけでもOK」的なノリが許される空気だったので、手が出しやすくなったというのは戦車初心者には大きなプラス要因でしたね。

Cimg1166

Cimg1241

腕の差し替えで、キューポラに乗せる状態にしたり、ティータイム風景にすることも出来ます。
目とティーカップの柄はデカールですが、これは苦労しました。
インクジェット印刷ということで水に溶けやすく、印刷面に触れないように、キッチリと位置を合わせる必要があります。(目のちょっとした傾きはすぐ表情に表れますので)
 
次回のワンフェスでは、もう一人の聖グロリアーナ選手のアッサムさんが再販されるということで購入したいと思います。
そうなるとマチルダ戦車も作らないといけないかな…

|

« ののか完成 | トップページ

フィギュア・模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののか完成 | トップページ